« ってゆ~かぁ | トップページ | 本題① »

2006年1月29日 (日)

前フリ

KENGIROばりにやばい・・・

全然更新してなかったじゃん。

ホントに女王目指してまっしぐらって感じで。

んわけで、とっとと更新しようと思いますが。

う~ん、じゃあとりあえず、

ここ最近で起こったことを順番に書いていこうかな、と。

しかもわざわざ一つ一つ分けて書いていこうかなぁ~みたいな。

まぁ記事数稼ぎってとこですね。

それでは早速。

細かい小ネタとかで話をつなげてもいいんですけど、

書くネタがちゃんと、

いや・・・まぁちゃんとってわけでもないけど、

一応あるんで、

マーシーばりの細かい小ネタは、

日記を書きながらってことでね。

って、なんか今日僕やたら改行してない?

記事数稼ぎもそうだけど、

行数稼ぎまでしようとしちゃってるよ・・・僕。

これって僕、小学生の頃、

作文の授業で「原稿用紙2枚以上」とかって課題出されるじゃないですか。

それで改行とか会話文とかやたら使いまくって、

あと、「ました」「でした」などの丁寧語を用いて行数を増やし、

ギリギリ2枚目の1行目とかまで持ってく戦法。

これをよく使ってたんですけど、

それと同じようなもんですよね。

一つの文を、つなぎ言葉を使って二つに分けたりとかして、

そうやって行数を増やしてますからね。

そう、上の文がまさにそう。

「そうやって」とか、こういう言葉使うのがミソ。

これで記事を長くして、

いかにも「頑張って書きました」感を出すわけですね。

そんな浅ましき悪知恵、

よく子供の頃から23歳まで持ち合わせているもんだなぁ~僕。

っていうか、そういう知恵って、

意外と子供もちゃんと持ってるもんですよね。

何か失敗をやらかしたときとか、

お母さんに叱られないようになんとかごまかそうとするじゃないですか。

こういうのって、子供の頃から持ち合わせていて、

なお且つ大人になっても使えるものなんですよね、きっと。

そういうもんなんだなぁ~思いました。

まぁだから何だ?って言われたらそれまでですけど。

そういえば確か小さい頃、

お風呂場で誤ってうんこしてしまったとき、

思いっきり転んだフリをして泣きだしつつうんこを隠し、

親が心配して僕を見てるスキに排水溝のフタを開けて、

うんこを流したような記憶が、

かすかにあります。

それで上手くいったのかどうかは覚えてませんが、

まぁ小さい子が転んで泣いてたら、

その子に対して親がさらに怒ったりなんてしないですからね。

うんこの件は、まさに水に流されたわけです。

お、結構上手いこと言った?

というわけで、

勘のいい方なら薄々気づいているとは思いますが、

とりあえず行数を稼いだところで、

この記事に関してはここで終りです。

終わる気でいます。

っていうか、途中から気づきましたね、僕も。

「これはこれで終われる!」と。

そんなわけで、

これはこれで一つの記事ってことで。

そういうことになりましたんで。

この時点で、タイトルを「前フリ」に変更。

本題は次の日記にて。

ってまぁ本当に本題へ行くかどうかは、

日記を書いてみないと、

僕自身もわかんないんだけどね。

というわけで、みなさん、

まぁ出来たら今日中に更新しますんで、

よかったらチェックしてみてくださいませ。

それじゃあバイバイ。

シェキドルでした。

|

« ってゆ~かぁ | トップページ | 本題① »

コメント

シオンさんうまいこと言いましたね~!(笑)そんな私は小さいころ、幼稚園に行きたくなくて死んだフリしたことあります☆まぁ結局むりくり連れて行かれましたがね★それではまた日記楽しみにしてますね~(^∀^)

投稿: yuuha | 2006年2月 4日 (土) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6760/542765

この記事へのトラックバック一覧です: 前フリ:

» Cheap phentermine diet pill. [Hysbysfwrdd cymrux xanax cheap phentermine.]
Buy cheap phentermine mg tabs lowest prices. [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 14時33分

« ってゆ~かぁ | トップページ | 本題① »