« メリージェーン | トップページ | お風呂で鍋を洗う »

2006年1月15日 (日)

屁こいて痔固まる

う~ん、相変らず、そんなに書くこともない毎日ですが。

そうだなぁ~。

今日は一体何をしたんだろう?

まず、確か今日はわりと早く起きて。

朝9時に起きたんですよ。

んで、今日行く予定だった一人カラオケのために、

一人で部屋で、

ガゼットの曲をCDで歌練習してたんですよ。

そう、CDの歌詞カードを片手に、部屋で熱唱。

ASAYANではよく見てた光景でしたね。

モーニング娘。のオーディションのときとかも、

よく部屋で練習してる様子のVTRが流れたものです。

まぁまさにそんな感じですよ。

ただ僕の場合、下半身は全裸なんでね。

この様子をASAYANで流すとしたら、

モザイクを入れないと無理ですね~。

というわけで、1時間ほど練習。

そして10時半頃、一人カラオケに出かけたわけですよ。

部屋で歌ってたのが練習だとするなら、

この一人カラオケが本番ってことになるんだけどね。

なんかすごい大したことない本番だよね~・・・。

こんなのに向けて練習する必要性なんて全く感じないし、

仮に練習して成果が出ても、

そんなに嬉しいもんでもないから・・・。

なんか誰も乗り気じゃない町内会の盆踊りとかで、

それに向けてダンススクールに通い、

ボイトレにも通い、

倖田來未ちゃんばりのセクシー衣裳を発注し、

結果、若干キンタマのポロリなどはあったものの、

じいさんばあさんと共に完璧に踊れました。

みたいな、そんなもんですよね。

目指すポイントが低すぎますよ。

そんなもん、その場に毒蝮三太夫さんが来て、

「くたばれ、くそばばぁ!」などと言おうものなら、

その一言で全てもってかれますよ。

ヴァージンまでももってかれますよ、三太夫に。

「あなた好みの女」になるために、

まず化粧をやめて。

どこにいても捕まるようにポケベル持って。

車も詳しくなって、

サッカーさえも好きになって、

長電話もやめて、

便利だった男の子達かたづけて、

髪も服も目立たなく、お料理もガンバり、

Partyには行きたいな、

そして嫌がってたあの娘とも絶交。

昔みたいに笑わなくなって、

苦手だったSpicy Your Manaともお茶するようになり、

そして他に誰もいなくなった、と。

そんなようなもんですよね~。

実際そんなんされたらコワイわぁ。

マッキングゴールドにそんなんされたらコワイわぁ。

っていうか今さらながらにスゴイ歌だなぁ~この歌。

スラムダンクって、見たことないけどそんなアニメだったの?

と、まぁ話もズレたところで。

カラオケ行ったわけですけど~。

今日歌ったのは、

まずアリス九號.。

「銀の月 黒い星」「百合は蒼く咲いて」、この2曲を歌いました。

アリスの曲は、歌ってても心地よいですね~。

「百合は蒼く咲いて」の裏声とか、上手く出せると、

嬉しくて嬉しくて、言葉にできないです。

他にも「聖者のパレード」とかもカラオケに入ればいいのになぁ。

Littleの「聖者の行進」ならあるんだろうけど。

んで、メリーで歌おうと思って。

曲入ってないの分かっていながら調べると・・・。

やっぱりないなぁ。

「溺愛の水槽」しかないけど、この曲まだそんなに聴いてないし。

「想ひでサンセット」とか「R-246」とかあればいいのになぁ。

「思ひ出ぽろぽろ」の歌とか、椎名へきるの「246」ならあるんだろうけど。

んで、次にガゼット。

ガゼットは結構あるなぁ。

「Cassis」「Last bouquet」「ザクロ型の憂鬱」「未成年」などを歌う。

っていうか「ザクロ型の憂鬱」。

これってスゴイ歌詞だね~。

だってこれって、自分が病気であとわずかの命で、

それを一生懸命慰めて、励ましてくれる恋人がいるわけですけど。

あるとき眠っている間にその恋人がいなくなってて。

しばらくして自分の元に一枚のメモが届くんですよ。

そして、そこで、恋人が、

自分を助けるために死んだと言う事実を知るんです。

「あなたのために死ねるのなら、それが私の幸福なの・・・」って言って。

どうなんですか~これ。

昨日の夜、歌詞カード見て泣きそうになりましたよ、普通に。

あ、まぁ実は昨日の夜からボチボチ練習してたんですけどね。

これは相当ツライですよ~。

自分の大切な人を犠牲にして生き延びたわけですからね。

その分、生きていくしかないわけですよ、自分も。

う~ん、悲しいわぁ。

カナシミブルーだわぁ。

悲しみジョニーだわぁ。

と、そんなガゼットの曲を何曲か歌い。

あとは、ハイカラの「一輪の花」とか。

くぅちゃんも数曲歌い。

あとは西川チャン。

「夢の雫」「ヴィーナス」「白い闇」など、同じく数曲歌い。

っていうか「UNDER COVER」の曲、早く入れてほしいわぁ。

1/25日配信らしいけど。

配信されたら即歌いに行きますわ。

んで、最後はDir en greyの「ain’t afraid to die」を熱唱。

この曲は最後にふさわしいね。

一気に雰囲気が暗くなるもん。

と、いうわけで、一人カラオケ2時間半は終了。

LUNA SEAっぽく言えば「終幕」ね。

野猿なら「撤収」です。

GTOに出てたのは「テッシー」です。

で、カラオケが終わり、外に出ると、

なんと、シャムシェイドのRainが降ってたんですよ。

そこで初めて、「あ、シャムシェイドも歌えばよかった・・・」と、

思い出しましたよ。

まぁでもそんな天気を見たら、

帰巣本能がより強く働きまして。

即帰宅。

そして、帰ったのが14時半ぐらい。

そこから17時まで何をしていたのか、全く記憶に無いですね~。

マリスミゼルばりに、空白の瞬間の中へですよ。

あ、ちなみにこれは、「瞬間」と書いて「とき」と読みます、

「運命」と書いて「きみ」ですからね、ガックンすごい。

それで。

17時~22時半まで、もう一度寝る。

なんでこんなに寝なきゃいけない体なんだろう?

SUGIZOも言ってたけど、僕も寝なくても生きて行ける体になりたいわぁ。

時間もったいないもん。

んで、ブログを更新しつつ今に至る、という感じでしたね~。

う~ん、まぁそんな一日ですよ。

と、振り返るとなにもない一日ですが。

でも実際今日は何かあったっていう一日も、あるにはあるんですよね。

先週の土曜は、代々木に西川チャン見に行ってたわけだし。

そういうことをなぜ書かずに、

こんな中身のない話ばかり書くの?みたいな。

そう、それはね。

このブログが、「踊るダメ人間ブログ」だからですよ。

だから、ダメな出来事しか書かないんです。

そういうコンセプトの元にやってるんですよ。

はい・・・全部ウソです。

ただ単に、書くタイミングを逃しただけだったり・・・。

今度機会があれば、っていうかネタがなくて困ったら、

そのときのことも書きたいと思います。

|

« メリージェーン | トップページ | お風呂で鍋を洗う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6760/347632

この記事へのトラックバック一覧です: 屁こいて痔固まる:

« メリージェーン | トップページ | お風呂で鍋を洗う »