« 屁こいて痔固まる | トップページ | 眠い・・・ »

2006年1月15日 (日)

お風呂で鍋を洗う

こんな経験したことあります?みなさん。

まぁ普通の人はなかなかないような、

珍しい体験だと思いますけど。

いや、僕だって別に好き好んでやったんじゃないんですよ?

決して、好きすぎてバカみたいだったわけではなく。

ましてや、後藤Versionなんかじゃ全然ないわけですよ。

と。

いつもの流れで行くと、

ここでゴマキのアルバムの話辺りに話がズレるところですが。

今回この話題は、「シオンJr.1stアルバム」に載せるためにとっとかねば。

ここにも書いて、アルバムにも載せて、

めっちゃ話かぶってるやん!みたいなのもいいかなぁ~みたいにも思いますが。

まぁあの。

実はとっくに日が変わってたりもするんでね。

今は既に16日の1時10分なんで・・・。

更新遅くて申し訳ない。

あ、でもそれなら女王だって遅いし。

まぁ目指せ女王な僕としては、それもOKかなぁ~みたいなね。

ってことで、今回は早めに本題へ。

そう、風呂で鍋を洗った話ですが。

そもそもなぜ風呂で鍋をあらったかというと、

ちょっと流し台でやるには収まりきらないくらいの、

大掛かりな掃除をする必要がありまして。

必要が出てくるような状態にしてしまいまして・・・。

そう、僕、お正月に、

実家から送ってきてもらった雑煮を食べてたんですよ。

鍋に雑煮の汁を入れ、

そこに餅を入れて煮込む。

そして食べる。

ときにしこる。

さらに食べる。

餅がなくなったら、また焼いて、

鍋に入れて煮込む。

そして食べる。

と、それを繰り返していたわけです。

そうするとどうなるか?

普通なら、餅を入れて食べると共に、雑煮の汁も減っていき、

最後には餅も雑煮の汁も無くなる。

というような感じになるじゃないですか。

そこで、お正月も終わりかぁ~みたいな気分にもなるわけですよ。

でも僕の場合は違ったんです。

まず、敗因を一つずつ挙げていくとですね・・・。

汁に対して、餅が非常に多かったんですよ。

餅を入れて何度も煮込むのはいいけど、

最後には餅が完全に汁に浸かりきらないぐらいに、

汁がなくなってきてしまいまして・・・。

それでも餅が余ってるから、無理矢理餅を入れるわけですよ。

そして、もう一つ、

僕もったいないからと思って、ちょっとずつ食べてたんで、

煮込む数がハンパじゃなかったんですよ。

ちょっと食べては煮込み、ちょっと食べては煮込み。

蒸発し続ける汁。

それでも入れ続けられる餅。

その足し算の結果・・・。

=「鍋の底が真っ黒!!!」

そりゃそうですね。

明らかに水分が足りないんだもん。

ほとんど空焚きじょうたいだったわけで、

鍋の底一面に餅が焦げ付いて固まっていて、

ちょっとやちょっとじゃ取れないくらい、

相当厄介な敵となってたわけですよ。

というわけで、

そんなものを台所で何十分もかけて洗ってたら、

めちゃくちゃ体冷えてヤバイんで。

結果、お風呂で洗うってことになったわけですよ。

まぁちなみにこの鍋、もう10日ぐらい放置しておいたんですけど、

このままほっとくと、いい加減新年初ゴキちゃんが出そうなんで・・・。

今日、ってかまぁ昨日?

洗うことにしたわけですよ。

お風呂で、ボディソープを鍋に流し込み、

相手が人だと思って。

女のコのカラダを洗うと思って。

おっぱいから洗ってあげようかなぁ~みたいな。

軽く勃起しながら洗ってました。

そして、精子じゃない方のおたまじゃくしで、

こげをガリガリ削ること約一時間?約みつる?

まぁそのぐらいかかって、やっとのところで洗い終わったわけですよ。

こげを削り取り、底にこげついて固まってた餅はビニール袋に詰め、

そしてバスタブも軽く洗い。

そしてようやくこげついた鍋を片付けました。

いやぁ~大変だった・・・。

まさか鍋相手にここまで苦戦するとは。

もったいないからといって、少しずつ食べていたのに、

結果的に餅を大量に焦げ付かせてしまい、

もっともったいないことになりました。

やっぱり人間、欲にかられるとろくなことがありませんね。

ろくなもんじゃねぇ!ですね。

いやぁ~それにしても今年の正月は、

雑煮は焦げ付いてダメになったし、

鏡餅の上のみかんは信じられないくらい腐ったし、

そういえばおせち料理の伊達巻が、

水分を失ってカチンコチンコに固まった状態で、

冷蔵庫に入ってるのを今思い出したり・・・。

縁起のいい食べ物を次々とダメにしてしまっているような気が・・・。

はぁ~、なんかもはや、

今年一年いい年になりますようにという願いは、

完全に失敗してますよね。

もう今年はいい年にはならなそう・・・。

せめて悪いことが、あんまり起こりませんように・・・。

そう祈願・・・というか命乞い?

神様、どうか今年一年、僕を生きたままにしておいてください。

どうか、お願いします・・・。

|

« 屁こいて痔固まる | トップページ | 眠い・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6760/360266

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂で鍋を洗う:

« 屁こいて痔固まる | トップページ | 眠い・・・ »