« バイト帰りに | トップページ | おっと。 »

2005年12月22日 (木)

僕なりの

西川さんベストMDを作りました。

  1. 臍淑女 -ヴィーナス-
  2. 夢の雫
  3. HEART OF SWORD ~夜明け前~
  4. LEVEL 4
  5. WHITE BREATH
  6. O.L
  7. Joker -G CODE MIX-
  8. AQUALOVERS~DEEP Into the night
  9. THUNDERBIRD
  10. とっておきのおはなし~新説恋愛進化論
  11. 月虹 -GEKKOH-
  12. 雪幻 -winter dust-
  13. はじまる波
  14. 風のゆくえ
  15. BLACK OR WHITE? version 3
  16. 魔弾 ~Der Freischutz~
  17. LOVE SAVER
  18. BOARDING
  19. Out Of Orbit ~Triple ZERO~
  20. INVOKE -インヴォーク-
  21. Moteor -ミーティア-
  22. Tide Moon River
  23. Albireo -アルビレオ-
  24. destined for...
  25. Web of Night -English Version
  26. ignited -イグナイテッド-
  27. 白い闇
  28. vestige -ヴェスティージ-
  29. crosswise

と、そんなわけでして。

作ってみたわけですが。

「こうやって書いたのって、ムカイ君のマネ?」と問われたら、

僕は知念里奈みたいに「Yes」と答えるのですが。

まぁムカイ君のと少し違うところは、

彼が、ちゃんと独自の音楽センスを以って語っているのに対し、

僕のはただ単に、自分の好きな曲を集めただけだというところですね。

音楽的なところとか全く関係なしです。

っていうか~、あたしぃ~、音楽のこととかよく分かんないしぃ~、

みたいな、ゲロゲロ。

そう、それは人に聴かせるのには適さない、

自分だけで楽しむ一枚なのです。

だってほら。

「Zips」も「LIGHT MY FIRE」も入ってないんだよ?

つまんないでしょ?きっと。

このMDには、僕が自分を慰めるに的した曲しか入ってないのです。

いや、慰めるっていっても、別にしこれる曲ってコトじゃないですよ。

一人で聴いてると、心が癒される曲ってことです。

孤独のRunawayなMDなんですよ、これは。

まぁ実際「孤独のRunaway」は入ってないけれどもね。

その面で言えば、やっぱりTMR-eの曲はどれも癒されますね~。

あのアルバムは、暗~い引きこもり種族の僕にはぴったりです。

「Suite Season」は、何気に西川さんのアルバムの中では一番好きかなぁ~。

収録曲数が少ないけど、その分全てが名曲~みたいな。

全部イイ曲。

全部だきしめて、みたいな。

毎日がスペシャル、とか。

まぁそっち系ですね。

いや、そっち系っていっても、別にゲイってことじゃないですよ。

まぁ僕の場合「癒される曲」っていうのは、

優しく救ってくれるような曲じゃないんですよね。

逆にどん底に突き落としてくれる曲なわけですよ。

いや、別にMなのか?とかそういうことじゃなくて。

そういう曲を聴いてると、誰にも見張られてない、

この世に自分は独りきりの存在なんだって思えて。

本当に心の底から誰もいない世界へ旅立つことで、

本当の意味で一人でゆっくりできる、と。

そういうわけなのですよ。

カンタンに言えば、「現実逃避」ってやつです。

いつでも手軽に現実逃避が出来る。

そこが音楽のスバラシさ、TMRのスバラシさですね~。

あ、別に、ライブはまた全然違う感覚で行きますけどね。

あれはイベントですから、楽しむ目的で行きますけど。

あんなに人がたくさん居る中で、現実逃避もクソもありません。

と、いうわけで・・・。

まさかTMRの曲をこんな風に楽しんでる人は他に居ないでしょうが、

みなさんも自分の思う形で、

TMRの音楽をお楽しみください。

そう、きっとそれが一番です。

夏目漱石もそう言ってましたよ。

|

« バイト帰りに | トップページ | おっと。 »

コメント

おいらも結構TMR-e流しますねぇ~
癒し、そして心地よい眠り、あと何かにドップリ浸かってるって感じが幸せです。風のゆくえとはじまる波は特に

投稿: ntmr | 2005年12月22日 (木) 19時58分

TMR-eイイですよね~♪
僕も一番に「はじまる波」、次に「風のゆくえ」が好きです(^0^)
凹んだときに聴くと、さらに谷底へと突き落とされる感じがたまりませんね~。
夏に風呂上りのちんこにドライヤーでクールな風を当ててるときと同じくらい、快感です☆☆☆

投稿: シオンJr.(管理妊婦) | 2005年12月22日 (木) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6760/132152

この記事へのトラックバック一覧です: 僕なりの:

« バイト帰りに | トップページ | おっと。 »